プロボウラー亀井勝江のブログ

(公社)日本プロボウリング協会公認プロボウラー14期生・亀井勝江のブログです

MENU

謹 賀 新 年

国道2号線バイパスの山側にあるT団地に住む娘夫婦は、いのししの2人?連れをよく見るという。夜の8時過ぎに2人同じようにお尻としっぽをプリンプリンと振り、ブリブリ言いながら、山へ向かう坂道をコッコッコッコッと歩いていたり、その坂道のど真ん中で2人並んで寝ていたりもするという。そのうち、家族思いといわれるいのししが、前と後でウリ坊たちを挟んで一列になって歩く景色を見ることが出来るかも。

去年最後のトーナメント「MKチャリティカップ」でなんと、予選18ゲームの前半8ゲーム時、24位、それから、翌日の予選2日目、ロースコアを連発して、ポイント確保の72位をはるかに超えた落としっぷりで、今年の獲得ポイントが「0」で終わってしまった。
36位が賞金ラインだったから24位というのは、私にとって、近来になくすごいことなので、1日目を終了して、2日目が始まるまでの長い時間を、はしゃがずさわがず、クールを装っていたのに・・・。3年ぶりくらいの賞金のはずだったから、さすがの私も、広島に帰ってから、悔しさと情けなさで2日間、寝込んでました。
ラインのとり方と、持ち込んだ6個のボールを全部使ってしまう程、その選択を迷っているうちに、ロースコアになってしまった。
賞金が獲れるプロは、ライン取りが難しいレーンになると、じっと我慢して180くらいで、乗り切る。私のロースコアは120,130だから、読めたレーンで250をだしても追いつかない。
リネア24のレーンは、変化が早くて攻略が難しい。だから、「レーンの読み」のトレーニングには最適だから、今年、体力と技量をつけ、まずリネア24のレーンを攻略して、賞金狙いに行く。

いのししの肉は、牛肉や豚肉にくらべて、低カロリー、低脂肪でカルシューム、ビタミンの含有量が、はるかに多いという。牡丹鍋
動物性タンパク質をよく食べると、老化の速度が遅くなるらしいから、今年はこの牡丹鍋をいっぱい食べる。

団地の、いのしし夫妻は食べない。


2007年1月号